1. 出張修理について
保証期間中でも離島または離島に準ずる遠隔地への出張修理をおこなった場合には、出張に要する実費を申し受けます。詳細につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
2. 出張料について
修理のお見積もり後、または何らかの症状の確認などで出張修理、あるいは点検をご依頼され、修理に至らなかった場合もしくは、製品が正常範囲内であった場合でも、見積料金および、出張料金は保証期間に関わらず申し受けます。
3. 保証規定
取扱説明書などの記載内容に沿った正しいご使用のもとで、保証期間中に故障した場合、保証規定の記載内容に沿って無料修理することをお約束するものです。保証期間中に故障が発生したときは、お買い上げの販売店に修理をご依頼ください。 なお、日本酒やワインの補償など、製品故障以外の一切の責を補償するものではありません。 また、離島およびこれに準ずる遠隔地への出張修理は、出張に要する実費をいただきます。
4. 保証期間内の有償修理・点検について
保証期間内でも以下の場合は、有償修理または有償点検となります。
- 本メーカー保証書、または販売店の購入時に受領される保証書がない場合。
- 製品のご購入を証明するレシートなどの証明書がなく、保証書にも所定事項の記載がない場合。
- 保証書にお買い上げ年月日・お客さま名・販売店名の記入がない場合、または字句を書き換えられた、または記載内容が事実と異なる場合。
- 所有者の変更が当社の製品番号履歴等のデータより判明した場合。(中古品購入等)
- 棚、鍵などの消耗品または付属品。(ただし、材質上、製造上の瑕疵は含みません)
- 表面的な損傷の場合。(傷、へこみ、汚れなど)
- ご家庭または個人で使用された場合の故障または損傷。
- 使用上の誤り、または不当な修理や改造により故障・損傷。
- お買い上げ後に落とされた場合などによる故障・損傷。
- 火災・公害・異常電圧・定格外の使用電源(電圧、周波数)、および地震・雷・風水害・ガス害( 硫化ガスなど)・塩害その他天災地変など、外部に原因がある故障・損傷。
- 車輛・船舶に搭載された場合に生じる故障・損傷。
- お客さまにて準備された温度計と庫内表示温度に差があり、点検の結果、通常動作の範囲と判断された場合。
- 消耗部品(パッキン、電球等)の交換および仕様変更(外部指定部品の取付、改造等)
- 故障の状況やその他の事情により、修理に代えて製品を交換する場合があります。
- 修理に際しては再生部品や代替部品を使用する場合があります。
- 修理時に交換した部品は弊社が任意に回収の上、適切に処理、処分させていただきます。
- 保証書は日本国内においてのみ有効です。 This warranty is valid only in japan.
- 保証書の再発行はいたしませんので、紛失しないよう大切に保管してください。
- 万一の故障により、入庫物に損害がでても、入庫物の保証はいたしません。
5. 保証対象外項目について
以下の項目は製品保証対象外です。詳細は取扱説明書をご確認ください。
- 駆動音の軽減対策
- 扉のレベル調整
- においの抑制
- ドアの結露防止対策(ガラスドアへのシート張り)
- 内部コーキング
- ドアパッキン