お知らせ

週刊ホテルレストラン2019年11月22日号にJAPAN CRAFT SAKE COMPANY 代表の中田英寿様の対談が掲載されました。

http://www.hoteresonline.com/articles/8055

酒蔵はこんなに寒いところなのに

どうしてレストランには

冷やしていない日本酒があるのだろう

 

株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANY

代表取締役  中田英寿氏

JAPAN CRAFT SAKE COMPANYは、世界的な和食ブームに伴って国内外で人気が高まる日本酒について、低温輸送による国内から海外への物流、倉庫での冷蔵保管、倉庫から販売先の飲食店までの保冷輸送、飲食店での品質管理及び日本酒専用セラー「SAKE CELLAR」の導入などの事業を行なっている。そして日本酒のおいしさを守るための販売条件をクリアできる海外ディストリビューターと協力し、海外における高品質な日本酒の物流環境の整備に向け取り組む。代表取締役の中田英寿氏は「日本の可能性を世界に、未来に伝えていきたい」をビジョンに掲げ、日本が世界に誇るべき自然や文化、その中で育まれた伝統や技術を伝える方法に関して、今の時代ならではの新しい形で創造することを目指す。全国各地で受け継がれてきたかけがえのない日本の財産を世界に、そして未来に伝えるためにできることを追求する中で、蔵元が繊細な温度管理で造ったおいしい日本酒を最高の状態で消費者に届けるための方法についても、多面的なアプローチを通じて実現しようとしている。

この記事をSNSでシェアする
  • Facebookのシェアボタン
  • Twitterのシェアボタン
  • はてなブックマークのシェアボタン

日本酒の美味しさを維持する温度管理をしていますか?

SAKE CELLAR®は、日本酒の美味しさを最大限に保つために開発された日本酒セラーです。
プレミアムな日本酒の本来の美味しさを保つことができます。